刃物は「切れ味・刃持ちのよさ・研ぎやすさ」 熊本の田舎のかじや 【西田刃物工房】 

包丁一つで料理の出来、楽しさが変わります。ナイフ一つで作業の効率、手間が変わります。 刃物に関するご質問、随時承ります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「包丁はやっぱり和包丁が1番切れる!」・・・と思われている方はかなりいらっしゃると思います。
確かにステンレスなどに比べれば切れ味・刃持ち・研ぎやすさは比べものにならないほどいいですが、それは
「よい本物の和包丁」を使った場合の話です。
和包丁でも、
機械生産の大量生産品や、鍛冶屋の腕によって悪いものはいいステンレスの包丁以下の物もあります。
このブログでは、いい包丁の選び方や研ぎ方、他にも色々と刃物に関するお役立ち情報を書いておりますので是非ご参考にされてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これまでお問い合わせなどでお電話をいただいても鍛造中は電話に気づかなかったり、工程によってはどうしても出れない場合も多々あり、電話してもいつも出ないというご迷惑をおかけしてきました。

 

電話できる時にかけなおせばいいのですが、電話番号をネットで公開していると結構お客様以外の迷惑電話が多いので、基本かけなおしはしておりません。

 

そんな状態をどうにかしようと思い、この度LINE@アカウントを製作いたしました!

 

 

ご来店の際の開店・在庫確認、商品のお問い合わせ、ご質問、ご要望など、メールやFBメッセージなどでは面倒&返事までに時間がかかるツールを使うよりは使い慣れて気軽にできて僕もすぐに確認できるLINEが大変便利です。

 

 

もちろん連絡用ツールだけでなく、たまにお店で使えるクーポンや、お得な情報なども配信予定しております。

 

 

あと、ナイフに興味がある方のために、ナイフ専用のアカウントも製作しております。

連絡用アカウントで新作ナイフのお知らせがきても興味ない方にはただ邪魔なだけなので(^^;)

 

ナイフ用のアカウントでは新作ナイフの情報や、HPアップの日時などいち早くお知らせする予定です。

 

FBやTwitterでもこれまで通り投稿していきますが、いつ投稿されるかフォロワーさんにはわからないし、アクティブな友達が多い方のタイムラインではすぐに流されて見逃してしまう可能性もあります。

 

でもLINEでお知らせがくれば見逃すこともありません。

 

 

もちろん、LINE上でのオーダーの相談など、1:1でのやりとりもできますので、とても便利だと思います。

 

 

とりあえず今回は西田刃物工房(連絡用アカウント)のお知らせですが、ナイフ好きの方はこちらも合わせて友達登録していただけると幸いです。

 

 

他のお店とは違ってそんなにこちらからお知らせを流すこともない(そんなにネタはない)ので、ご迷惑はおかけしないと思いますのでよろしくお願いします(笑)

 

 

↓のアイコンから友達登録できます(^^)

 

友だち追加 


↓PCからの場合はこちらのQRコードをスマホで読み取ってください。

 

よろしくお願いします!!

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック