刃物は「切れ味・刃持ちのよさ・研ぎやすさ」 熊本の田舎のかじや 【西田刃物工房】 

包丁一つで料理の出来、楽しさが変わります。ナイフ一つで作業の効率、手間が変わります。 刃物に関するご質問、随時承ります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「包丁はやっぱり和包丁が1番切れる!」・・・と思われている方はかなりいらっしゃると思います。
確かにステンレスなどに比べれば切れ味・刃持ち・研ぎやすさは比べものにならないほどいいですが、それは
「よい本物の和包丁」を使った場合の話です。
和包丁でも、
機械生産の大量生産品や、鍛冶屋の腕によって悪いものはいいステンレスの包丁以下の物もあります。
このブログでは、いい包丁の選び方や研ぎ方、他にも色々と刃物に関するお役立ち情報を書いておりますので是非ご参考にされてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これまで、なるべく送料がお安くお届けできる定型外郵便を発送方法の1つとして選択できるようにしておりましたが、ついに商品が届かないというトラブルが起きました。


現在調査を依頼しておりますが全く進展なしです。


定型外の場合は保証なし、簡易包装をご理解の上ご選択していただいておりますが、いざ届かなかったとなるとメールにそう明記しているので諦めてくださいと言うのもあまりに酷ですし、こちらとしても心苦しいです。

しかし、注文された商品と同じものをまた送るわけにもいきませんし、返金するわけにもいきません。


お客様と私で探り合いみたいな感じになるのも嫌ですので、今回の事を教訓として、定型外発送を廃止します。

これからは保証、追跡のついた佐川急便のみの発送にいたします。


あと、これは前々から思っていたのですが、きちんと包装しているとはいえ、刃物ですので、箱なしの簡易包装というのもやはり考えものです。


という事で、ご負担いただく送料は少しお高くなってしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック