刃物は「切れ味・刃持ちのよさ・研ぎやすさ」 熊本の田舎のかじや 【西田刃物工房】 

包丁一つで料理の出来、楽しさが変わります。ナイフ一つで作業の効率、手間が変わります。 刃物に関するご質問、随時承ります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「包丁はやっぱり和包丁が1番切れる!」・・・と思われている方はかなりいらっしゃると思います。
確かにステンレスなどに比べれば切れ味・刃持ち・研ぎやすさは比べものにならないほどいいですが、それは
「よい本物の和包丁」を使った場合の話です。
和包丁でも、
機械生産の大量生産品や、鍛冶屋の腕によって悪いものはいいステンレスの包丁以下の物もあります。
このブログでは、いい包丁の選び方や研ぎ方、他にも色々と刃物に関するお役立ち情報を書いておりますので是非ご参考にされてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


先日、人生初のラジオ生出演してきました♪

電話で出演のオファー(ちょっとカッコいい単語使ってみました。笑)が来て、テレビは何度か出ましたが、ラジオはまだ出たことないし、生放送というプレッシャーに自分がどこまで耐えれるか、ちょっと楽しみだったので引き受けてみました。

普通なら自分の店を宣伝するためっていうのが目的でみんな出演するのでしょうけど(笑)



初めてのラジオ局内。
打ち合わせ前ももちろんOA中で、このオンエアーのランプがついてるの生で見たかった♪
似たようなのは手術中くらいしかみたことないし(笑)





中はこんな感じ。
何となくテレビとかで見た事あるのがそのまま自分の目で見れて、これも嬉しかったです♪


で、肝心の生放送ですが、パーソナリティーの方がうまくリードしてくれるし、優しい人柄で終始リラックスして放送を終えることができました(^-^)





またそのうち遊びに行こうかな♪


2017/10/22 (日) 00:48 | 雑談
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック