刃物は「切れ味・刃持ちのよさ・研ぎやすさ」 熊本の田舎のかじや 【西田刃物工房】 

包丁一つで料理の出来、楽しさが変わります。ナイフ一つで作業の効率、手間が変わります。 刃物に関するご質問、随時承ります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「包丁はやっぱり和包丁が1番切れる!」・・・と思われている方はかなりいらっしゃると思います。
確かにステンレスなどに比べれば切れ味・刃持ち・研ぎやすさは比べものにならないほどいいですが、それは
「よい本物の和包丁」を使った場合の話です。
和包丁でも、
機械生産の大量生産品や、鍛冶屋の腕によって悪いものはいいステンレスの包丁以下の物もあります。
このブログでは、いい包丁の選び方や研ぎ方、他にも色々と刃物に関するお役立ち情報を書いておりますので是非ご参考にされてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


Facebookプレゼント企画第3弾やってます!

今回は豪華に7寸の柳刃包丁です!

訳ありではございますが、実用にはまず問題ない程度です。




訳あり部分は根元辺りにわずかにヒビが入っています。

光を当ててよくみないとわかりません。

訳ありではございますが、仕上げはいつも通りです。(というか仕上げてしまうまでヒビに気が付きませんでした^^;)

応募ページはこちらです。(応募にはFBアカウントが必要になります)


今回も沢山のご応募お待ちしております!!


前回、大変好評でした「本鍛造包丁プレゼント企画」の第2弾ですアップ 

今回の物は、訳あり品(片側に鍛接痕が1僂曚瓢弔辰討い襦砲諒饕2本ですグッド!
刃渡り16僂反賄呂17僂僚行包丁になります音譜


訳あり品とはいえ、実用には問題ないですし、仕上げも新品と同じように仕上げていますので切れ味は新品と何ら変わりませんニコニコ


この機会にステンレスや複合材などではない本物の和包丁を是非使ってみてください!! 

  応募締め切りは1月28日(火)PM10:00で、当選者発表は1月29日、商品発送は1月30日を予定しておりますひらめき電球 


 今回も沢山のご応募お待ちしておりますクラッカー 
※Facebookアカウントをお持ちでないとご応募できませんので、予めご了承ください※



矢印応募してみる矢印


日頃のご愛顧に感謝いたしまして、プレゼント企画というものに今回初挑戦してみました!!

https://present.crocos.jp/48345

プレゼントはこちら↓


まぁ、プレゼントにしちゃ、ちょっと・・・って感じではありますが、訳ありの包丁2本(抽選で1名ずつ)です。

今月の25日締切、26日夜当選者発表予定です。

これって、Facebookのアプリで作成したんですけど、Facebookのアカウント持ってる方しか応募できないのかな・・・?

すみません、はじめてなものでよくわかってないんです(^^;)

とりあえず、興味がある方はこちらにアクセスしてみてください!

これからも、たまにこういう企画をFacebook上でやっていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)

| 1/1PAGES |